未分類

知らなきゃ損!外壁塗装の費用をできるだけ安く抑える方法

外壁塗装に悩んでいます・・
外壁塗装の費用ってできるだけ安く抑える方法があったら教えて下さい!!

 

「外壁塗装って足場組んだりして大きな工事なのでやっぱりお金ってかかるんだろうなぁ???」

 

新築から10年以上住んでいる住宅には避けて通れない外壁塗装、屋根塗装の時期に新築時にお世話になった工務店やハウスメーカーなどの外壁塗装の見積もりを見てその金額に驚かれる方は結構おられます。

 

 

外壁や屋根は定期的に塗装でメンテナンスしていかないといけないことは、わかっていることなんですが、少しでも外壁塗装の費用を少しでも抑えたいと考えるのは当然ですよね。

 

ここでは安心して外壁塗装の費用を安く抑える方法を紹介いたします。

 

 

外壁塗装のザックリ費用の相場表です。

塗料 単価 30坪 35坪 40坪
アクリル \900~\1,200 \150,000 \175,000 \202,000
ウレタン \1400~\1,700 \225,000 \262,500 \303,000
シリコン \1,600~\2,000 \270,000 \315,000 \363,600
フッ素 \3,200~\4,500 \525,000 \612,500 \707,000
光触媒・無機 \4,800~\5,500 \750,000 \875,000 \1,010,000
ガイナ \4,800~\5,500 \750,000 \875,000 \1,010,000

 

外壁だけの値段になります。

 

ハケ兄(はけにい)
この金額に足場、屋根、付帯塗装費用が乗っかってきます。

 

 

外壁塗装の費用を安く抑える最良の方法はコレ

 

まず外壁塗装工事の費用を安く抑える最良の方法はズバリ、

 

安心できる塗装業者の見積もりを複数件取って比較検討し、業者に直接依頼する!!

 

コレしかないですね!

 

ちょっと説明します。

 

 

なぜ複数件の見積もり(相見積もり)で費用を安くできるのか

 

2~3社から相見積もりを取る場合、他業者との兼ね合いで法外な金額などは提示しにくいものです。
また仕事がどうしてもほしい場合などかなり安い金額を提示してくることもあります。

 

複数業者の見積もりを取ることの最大のメリットは、

 

外壁塗装を考えておられるあなたのお家の外壁塗装の費用の相場がわかる、

 

ということなのです。

 

このあなたのお家の費用相場がわかるというこで、
たとえ他の業者の見積もりを見たとしても、安いのか高いのかが判断しやすくなるのです。

 

塗装業者に直接依頼する

外壁塗装を実際に作業する業者に直接依頼するのが最も工事費用を抑えられるというは当然の話しなのです。

 

大手ハウスメーカー、工務店、リフォーム会社、などなど、外壁塗装を扱っている会社は下請けの塗装会社の見積もり金額に20%~30%の金額を上乗せしています。コレはコレで商売ですのでしょうがないのです。

 

ですが、この形態を知っていながらわざわざ・・・。

 

ですので塗装業者に直接依頼するのが、費用を安く抑える最良の方法なのです。

 

 

安心できる塗装業者とは

 

塗装業者ははっきり言ってピンキリです。

 

塗装業者によって料金形態も色々あるので、価格だけで判断して契約してしまうと手抜き工事ということも起こりえますので注意が必要なところです。

 

大手のハウスメーカーや工務店などに依頼するのが安心して安く依頼できる方法なのかというとそうでもないのが実情です。

 

大手との安心の業者というイメージで大手建設会社、大手ハウスメーカーに依頼したとしても実際に工事をしているのは下請け塗装業者なのです。

 

この形態は塗装専門の業者つまり塗装店に依頼しない限りは、下請けの塗装会社が作業することになるのです。

 

 

ハケ兄(はけにい)
ちなみになんですが、塗装工事で手抜き工事をされると仕上がった状態ではプロでもなかなか見つけにくいものです。

 

 

あなたが安心できる優良塗装業者を2~3社選んで直接契約!!って、そんなに簡単ですか?

 

外壁塗装の費用を安く抑える方法がわかったので、
実際にあなたが複数の外壁塗装業者を選別して直接見積もり依頼して判断して直接契約!
ってできそうですか?

 

業者を見ただけで判断なんて業者同士でも難しいのに、素人の方ならなおさらですよ。
また塗装屋さんに直接ってちょっと怖さがありますよね。

 

ですので、塗装業界に詳しくない方が自分で全部やるということは、実はかなり大変な方法だということなんです。

 

 

「でもなんとか外壁塗装の費用を抑えたいんです・・・」

 

という方に向けて
色々とやってくれるサービスがあるのです。

 

 

【プロヌリ】というサービスがあなたの代わりに

 

あなたの代わりに業者の選別、複数業者の一括見積もりをプロヌリというサービスがやってくれるのです。

 

何よりこのプロヌリは「完全無料」で利用できます。

 

そして、ネットから匿名でも10秒で見積もり金額がわかります。

 

何ということでしょう!!

 

 

またプロヌリの業者についてなのですが、プロヌリに加盟している塗装業者はザッと700社なんですが、簡単に加盟できるわけではないのです。

 

業者の実績やマナーなどの審査基準を満たした業者のみが加盟できるので優良業者が選別されているというわけです。

 

 

ここはちょっと安心ですよね。

 

プロヌリのサイトで見積もり

 

 

外壁塗装を安く抑えるには・・・・まとめ

 

外壁塗装を安く抑えるために相見積もりして比較して業者と直接契約!が最良の方法ってはわかるけどなかなか難しい・・・・、
というのが実情なのです。

 

そういう方向けのサービス「プロヌリ」を上手に利用しましょう。

 

「とにかく、外壁塗装・・・・めんどくさいな・・・忙しいし・・・・」

 

って方は、ほんとに気軽に見積もり依頼してみて欲しいです、無料なんで!

 

プロヌリのサイトで見積もり

 

 

-未分類

Copyright© ハケヌリ.com , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.