外壁塗装の見積り

外壁塗装の見積もりにかかる時間ってどれくらい?

外壁塗装に悩んでいる
外壁塗装の見積もりにかかる時間はどのくらいでしょうか ?  

複数社の外壁塗装業者の見積もりを取りたいので同じ日に数社の外壁塗装業者の見積もりのスケジュールでも大丈夫ですか?

 

ハケ兄(はけにい)
外壁塗装の見積もりのかかる時間に関しては、建物の図面のあるかないかで違って来ます。

お家の図面がある場合であれば、比較的時間はかかりません。

現場調査で伺ったときに建物の劣化部等の調査、お家の方と話をしてお家の状況、悩みなどを話した後、見積書が作成できることもあります。

また、複数の外壁塗装業者が同じ時間にきて同時に見積もりを開始する!というような状況は絶対に避けた方がいいですね。

 

外壁塗装の見積もりにかかる時間ってどれくらい?

住まいのスケールや外壁の劣化条件などの環境に影響を受けますが、現場チェックで所要時間は約1~2時間がほとんどです。

外壁塗装の見積もりでは、一般的に以下のようなことが行われるのです。

  • 現場調査(家屋の外壁や屋根などの状態チェックと塗装する面積の計測など)
  • お家の方と話をして状況を確認する

現場調査の時間はお家の状況などによってさまざまです。

 

この後業者がおうちのデータを持ち帰り様々なことを盛り込み計算して見積書を作成します。

見積書完成までの時間は業者によってかなりばらつきがあり、早いところでは、見てすぐに見積書作成というところもあります。

 

平均的に2-3日ですが、忙しい時期では一週間というところもあります。

 

【外壁塗装の見積もりの見方】知らなきゃマズイ!見積書の例をチェックする!

外壁塗装に悩んでいる外壁塗装の見積書ってどんなのか例が見たいです! 外壁塗装の見積もりに関して教えてください! 外壁塗装の見積書の見方は?   ハケ兄(はけにい)今回は私が過去に作った見積書 ...

続きを見る

 

外壁塗装の見積書には有効期間というものが存在する

外壁塗装の見積もり書に有効期間が設けられているのは、外壁や屋根の状態が常に変わっていくためです。

 

台風や地震などの大災害でもない以上、何日かで家屋の様子が変わってしまうことはありません。

ですが、5年10年ともなれば、経年劣化で家屋の状態が変化し、外壁塗装をする際にやるべきことがかわてくるのです。

 

見積もりを取って何年も掛かって、見積書にある施工を依頼されても、必要となる対処やコストが見積もり書作成その時点とは変わってきているため、新たに見積もりをする必要があるのです。

 

-外壁塗装の見積り
-

Copyright© ハケヌリ.com , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.