外壁塗装のお悩み 外壁塗装のお金 外壁塗装の業者

外壁の塗り替えの見積もりを工務店にだ出してもらいましたが・・・・。

外壁塗装に悩んでいます・・
外壁の塗り替えの見積りを地元の工務店に出してもらいました。

その工務店は地元では大きな看板を出している昔からある業者です。

大きな会社で昔からある工務店なので安心かな、と思い見積もり依頼しました。

家の大きさは外壁が300㎡ないくらいの大きさでザックリ150万くらいの見積り金額でした。サイトの人気がでて

外壁塗装の塗り替え費用として、安いのか高いのか?

 

 

ハケ兄(はけにい)
建物の外壁が300㎡の塗り替え工事の見積もりの費用としては、ザックリと金額だけの話なら妥当な金額かと思います。

工事内容、依頼する業者によって安いのか高いのか?って判断になります。

工事内容、依頼する業者によって安いのか高いのか?って判断

工事内容がシリコンローラー塗装の外壁の塗り替えのみであれば、ちょっと高いかな、となりますが、

屋根、他付帯塗装も全部コミであれば、妥当かな・・というくらいです。

 

ただ使用する塗料、塗装方法(吹き付け)などによってもその判断が一様にはできません。

 

また、依頼する業者が、

工務店、リフォーム会社、ハウスメーカー、塗装店、

などによっても変わってきます。

 

この業者による費用の違いはそれぞれの業者のメリットデメリットによるところが大きいのです。

 

業者のメリットデメリット書いてます⇩

外壁塗装の業者の探し方、徹底的に書いてみました!

    外壁塗装の業者ってどこに頼めばいいの?? 外壁塗装の業者って塗装屋さんじゃないの? 外壁塗装の業者の探し方は・・。   こんな疑問・悩みのある方に向けて書いてみま ...

続きを見る

 

外壁の塗り替え費用の高い安いを考えるには相場を知っておく

外壁塗装の塗り替え工事は、お家ごとにお家の大きさ立地条件、工事内容、使用する塗料の内容が異なってきますので、

定価というもの存在しません。

 

ですのでお家ごとの見積もりが必要になります。

 

その見積もりが高いのか安いのかの判断は、あなたのお家の外壁塗装塗り替え相場を知っておかなければわかりません。

 

相場を知る方法としては、複数の見積もりを取ってみて比較する、というのが、

一番手っ取り早いのです。

 

ただ大変手間ひまかかるうえに、ちょっと複数の業者とのやり取りがちょっと億劫になります。

 

そこでネットから外壁塗装の複数業者の見積もりを一括でとることができるというサイトが、

とても簡単で便利ということで利用する方が増えてきています。

 

 

外壁の塗り替えをお考えの方で工務店、リフォーム会社の見積もりで悩んでいる方は、

一度のぞいてからでも良いかもしれませんね。

 

 

外壁塗装を始める前に、外壁塗装について知っておいた方が良いこと書いてます。⇩

 

外壁塗装は複数業者の相見積もりが必須

ハケ兄(はけにい)外壁塗装の工事にはお金がかかります。 それもかなり大きなまとまった金額のお金です。 覚悟してください! 外壁塗装に悩んでいるもう覚悟しています! 外壁塗装の工事にお金がかかるのは知っ ...

続きを見る

 

トップページ

-外壁塗装のお悩み, 外壁塗装のお金, 外壁塗装の業者
-